春休み終了

3月末から約2週間ちょっとの子どもの春休みがそろそろ終わります。3食ご飯を作って、遊びに出かけて、なんだかいつもよりも忙しい日々を送っているような気がします。
毎日、公園とか花見とか買い物とかどこかに出かけないと、子供たちは満足しない。1日くらいは家でだらだら過ごしたいと思うのは大人だけなんだなとつくづく思います。
家にいても、静かな時間はないし、もう母はストレス溜まりまくりです。しかし、それもあと数日。やっと静かな日々が・・・、と言ってもしばらくは午前中で子供たちは
帰ってきてしまうので、そんなに楽にはなりませんけどね。子供のあいてが嫌なわけではないのですが、アラフォーの母にとっては長い時間日に当たると凄く疲れてしまうし、
子供とボール遊びをすれば筋肉痛になるし、ほとほと気持ちに体がついていっていないと感じた春休みでした。まだまだ子供を走って追いかけなくてはならないので、気持ち
だけでなく、体力的にも若くいたいものです。筋トレにヨガサークルに頑張って若さを維持したいと思う今日この頃です。周りのママ友は私よりも年上だけれど、若いって
思う方が多いので、私もみんなを見習って気持ちも体も見た目も若さを維持したい!