1月15日朝活ダイエット日記

今日も5時に起床。
電気をつけてスマホのテレビもつけてホットカーペットの電源も入れて、PCの電源も入れてしっかりと目を覚ましていました。
朝から電子書籍で読みたかった本があったのでそれも購入しました。
もちろん朝からミネラルウォーター飲んで、朝から部屋の掃除を軽くやりました。
それらが終わったので、PCで仕事をしています。
朝から冴え渡っていているので効率よく仕事をこなすことができています。
やはり「早起きは三文の徳」ということは本当だなと思っています。
それにしても今日は朝から天気が悪いので空がどんより感じて外がかなり寒そうです。
こういう時の朝ごはんは温かいものがいいなと思います。
温かいスープにお味噌汁に・・・・・・。
なんだかお腹がすいてきてしまいました。
仕事が終わったら朝食の準備して朝ごはん食べようかな。
それにしてもおかずは何がいいのかなと仕事中に悩んでいます。
そう書いていたら本当にお腹がすいてきてしまいました。
ダイエット中といえども食事は大事ですからね。色々と頭の中に浮かんできてしまいます。
それにしても今日は寒いなぁ。
朝ごはんは温かいものにしよう。
朝から冷たいのはちょっときついしお腹を壊しそうです。

ありのまま、あるがまま

流行に逆らう事は自分を損な立場に置く事であると承知の上で、ここに敢えて宣言します。「私はハロウインに熱狂する日本人や、映画館でうまいとも思えない歌を大声で歌う日本人
が大嫌いです」彼らのどこがありのまま、あるがままなのでしょうか。彼らは「ありのままではなく」、「ぶっただけ」そうぶりっ子のぶったです。嘘っぽさに溢れていて空っぽです。勿論個人的な見解です。

ありのままの人間をあるがままに正確に表現すれば、「起きたら寝て寝たら起き、食べたら出して、死ぬまで生きる」ありのまま、あるがままなんてこれで多分間違いないでしょう。当然ですが、当り前な事は大声で主張することではありません。言い換えてしまえば、ありのままはゴールではなく、スタートに過ぎないのです。いい歳をこいて自分は今スタートラインについたと大声で歌う事は、悪い事とまでは言いませんが、少なくとも恥ずかしい事ではあると感じて欲しいのです。勿論個人的な見解です。

大切なのは姿勢とか気合です。多分礼儀も同じ意味を持つと思いますが「自分の主張は真実(信実)であることを心掛け、自分が主張する前には必ず他の人の主張を聞く」こんな姿勢と気合、それらの持つ価値や意味を考えて行動することです。ありのままよりずっと大切で、意味を持つと思いませんか。勿論個人的な見解です。